|
ホームページ
最新の記事
タグ
日常の風景(901)
お店にあるもの(848) 店内のようす(271) お知らせ(270) 草・木・花(209) 裏山散策(165) うつわ(163) オリジナル(121) ワークショップ(112) お出かけ(62) 以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... お気に入りブログ
画像一覧
|
お店のテーブルは、60年ほど前にイギリスで使われていたものです。
デザインも気に入っていますが、ちょうど私たちと同じ世代であることも、買い求める決め手になりました。 ![]() そのメインテーブルには、お気に入りのうつわや季節の草花などを。 鮮やかな柿はもちろん、朝採りのセロリや ![]() ピーマンも飾ったりします。 ![]() センタークロスは以前私が作ったもの。 セロリの花瓶も数年前に買ったもの。 こういった私物を欲しがるお客さまもいらっしゃって、いずれ値段をつけようかなと思ったりしています^^。 そして、非売品としていたレトロな花柄の耐熱ガラスのボウルたち。 調べて少しずつですが値段もつけるようにしています。 写真は、ナルミの「クックマミー」です。 ![]() こうしてお店にあるものは、できるだけお譲りするつもりでいますので、いつでもお声がけしてくださいね。 きょうは一日晴れ間は見えないようですね。 少し賑わった土日。 神社の秋祭りも終わって静かな朝を迎えています。 来月のお休みカレンダー。→☆ #
by crosse-kurashi
| 2014-10-20 08:53
来月のお休みのお知らせです。
勝手ながら変則的な営業となります。 お間違えのないようにお越し下さいね。 ![]() どうぞよろしくお願いいたします。 明日は地元の神社の秋祭り。 秋も深まり、昼間と夜との寒暖差が激しくなっています。 みなさま、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。 #
by crosse-kurashi
| 2014-10-18 20:07
夜空に浮かぶクロッセの店先を撮らせてくださいと、近くにお住まいのプロのカメラマンの申し出がありました。
風もなくよく晴れた今宵がいいチャンスと、さっそく夕方6時前から一時間余りの撮影。 ![]() 黒瀬でも、この辺りの空が一番きれいとか。 後日、出来上がりを見せてもらえるそうで、今から楽しみです^^。 すべての照明を灯しての撮影。 昼間とは違ったお店のウインドウです。 ![]() 残念ながらこちらの撮影は、素人のワタクシでした^^; ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ きょう午前中、思わぬ人がそうとは知らず訪ねて来てくれました。 これからこんなサプライズも多いのかなと、ひそかに嬉しい予感です。 明日も心地よい一日になりそうですね。 是非、遊びにいらしてください。 お待ちしています^^。 #
by crosse-kurashi
| 2014-10-17 19:52
秋も深まり、日に日に寒さを感じるようになりましたね。
お店の中も少しずつ模様替え。 見た目もほっこりしてもらえればと、壁面に温かい色のものを並べてみました。 温かい色素材のキリムのクッションカバーは、タペストリー風に。 止め方がイマイチですね;;。 ![]() 極めつけはビビッドな赤色のサイザルバッグ。 ![]() そして、リクエストのあったモロッコのストローかご。 遅ればせながら入荷しています。 可愛い形はインテリアにも、季節を問わず人気ですね。 こちらは持ち手にレザーを巻いてあります。 ![]() 縄のままの持ち手のは、価格もリーズナブル。 マガジンラックやリビングまわりの収納など、インテリアにもおすすめです^^。 ![]() レザークラフトをしている従妹は、持ち手に自分で好きな色を巻き付けるそうです。 オリジナルのものは、なお素敵ですね。 #
by crosse-kurashi
| 2014-10-15 19:08
台風19号が去った今朝のクロッセ。
おとといの夜から、シャッターを下ろしています。 ![]() きのうは帰省していた妹夫婦が早朝出発した後、従妹が友達を連れて来てくれました。 その間シャッターを開けただけ。 デッキの外に置いたままの鉄のかたまり。 側溝の蓋と、かまどの蓋(給気口)です。 ![]() クロッセの物置にはこの他にも、ペーパーウエイトになるような、小さな錆びた鉄のかたまりがあります。 そのうちオブジェに、店頭に出そうかな…。 少し肌寒い、色のない風景です。 ![]() モグラ脅しも暴風雨でやられました〜;;。 ![]() 午後には晴れ間が見えるとか。 お天気の回復を待って、お掃除にかかりましょうか。 ![]() #
by crosse-kurashi
| 2014-10-14 07:42
|
ファン申請 |
||