|
ホームページ
最新の記事
タグ
日常の風景(898)
お店にあるもの(848) 店内のようす(271) お知らせ(270) 草・木・花(209) 裏山散策(165) うつわ(163) オリジナル(121) ワークショップ(112) お出かけ(62) 以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... お気に入りブログ
画像一覧
|
白いモッコウバラが今は見頃と咲いています。
三年前に植えたものです。 植えたときのようす→☆ ![]() きのう出発前に、ペーパーワークの試作品を並べて写真撮影中の妹。 ![]() イメージづくりの試作品です。 ![]() 今月22日から、兵庫県芦屋市の「ギャラリーPaw」にて、木工作家「もくきち」うえやまともこさんとの二度目の展覧会が開催されます。 タイトルは『陽だまりの時間Ⅱ』。 ![]() お近くの方は是非お越し下さい。 詳しくはこちらで→☆ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 朝から心地よい空…。 きょう、生まれて初めて電動草刈り機を使ってみました。 これから雑草とのいたちごっこ。 朝の涼しいうちが勝負ですね。 きょうは二十四節気で「立夏」。 暦の上ではもう夏です^^。 5月の営業日はこちら→☆ (日・祝日は1時間早い17時閉店となります。) CROSSEのFacebookも、どうぞよろしく。 地元ブログのランキングに参加中! 一日一回のワンクリックをよろしくお願いしま〜す^^。 ↓ ↓ ↓
#
by crosse-kurashi
| 2015-05-06 08:51
|
Comments(0)
大型連休、いかがお過ごしでしょうか。
きょう雨上がりの午後、めずらしく賑わいのある店内の風景です。 みなさんが覗き込んでるその先は、只今補修工事中の例のドールハウス。 ![]() ミニュチア家具に興味のある方がいらして話は盛り上がり、補修工事終了目前で、お披露目と相成りました^^。 屋根は塗装工事を残すだけです^^。 ![]() バラバラだった家具の補修もできました。 ![]() あとはお掃除です。 ![]() ミニギャラリーにそのコーナーが間もなくできますので、是非見にいらしてくださいね。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 新緑が眩しい裏山の桜の木。 ![]() 妹が製作中のステンシル…。 その抜き形もおもしろいでしょ。 ![]() そして、残念ながら「vol.2プラスワン ワークショップ」は、参加者が少なく開催するに至りませんでした。 勇み足過ぎたのか?「プラスワン…」。 反省することも多く、今後しばらくは「ワンコイン」のみの開催にしぼるつもりです。 これからも、三歩ではなく、♪一歩進んで二歩下がる♪状態かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 庭のショウブの花を、ギャラリーの野焼きの花入れに…。 あすは5月5日こどもの日。 好天に恵まれそうですね。 ![]() あすも、みなさまのお越しをお待ちしています。 フェイスブックの「いいね!」がきょうで90件を超えました。 みなさま、ありがとうございます^^。 第一目標の100人まであと9人@@! どうぞよろしくお願いします。 みなさまの「いいね!」に応えられるよう、これからも精進しなくては(汗)。 5月の営業日はこちら→☆ (日・祝日は1時間早い17時閉店となります。) CROSSEのFacebookも、どうぞよろしく。 地元ブログのランキングに参加中! 一日一回のワンクリックをよろしくお願いしま〜す^^。 ↓ ↓ ↓
#
by crosse-kurashi
| 2015-05-04 21:18
|
Comments(0)
風薫る五月。
急に日中は暑いくらいになりました。 ケヤキの木陰が心地よいデッキ…。 ![]() さて、母の日のプレゼントお決まりですか? まだお決まりでない方…、たとえば、こんなものはどうでしょうか。 いろんなタイプのカゴバッグからお似合いのものを。 ![]() いずれは共有もいいですよね^^。 他にはリネンのエプロンや、 ![]() 夏らしい色目のストールに、同じくリネンのハンカチなどなど。 ![]() 組み合わせを楽しむ、お手頃ギフトセット。 ![]() タグを付けて、簡単なラッピングもできますので、 ![]() 是非、見に来てくださいね。 あっという間に夏日到来^^;…。 きょうもかなり気温が上がりそうですね。 ![]() 新しくなった案内プレートです。 坂を下ったところと、 ![]() 駐車場横…。 ![]() 見つけて来てくださいね。 お待ちしています。 『プラスワンワークショップ』の申し込みは当日まで受け付けますので、まだご予定がない方、是非ご検討くださいね。 5月の営業日はこちら→☆ (日・祝日は1時間早い17時閉店となります。) CROSSEのFacebookも、どうぞよろしく。 地元ブログのランキングに参加中! 一日一回のワンクリックをよろしくお願いしま〜す^^。 ↓ ↓ ↓
#
by crosse-kurashi
| 2015-05-02 06:07
|
Comments(2)
持ち帰った砥部焼のうつわたち。
眺めてはにんまりとしてしまいます。 これが愛でるというのかな…^^。 砥部焼と言えば、どんぶりのような大きく丸っこい鉢などが思い浮かびますよね。 でも今回は、豆皿や蕎麦猪口など小ぶりなものを持ち帰りました。 ![]() 最近では、ブレンドした土や個性的な柄も多くなっています。 色々見て回りましたが、白い地肌に呉須のコバルト色…。 やっぱり好きなんです^^。 とにかく手に取ってみて頂けるよう、少しずつお店に並べてゆきますね。 ![]() さて、CROSSEはきょうから6日までお休みなしでオープン致します。 早くも5月。 母の日も近づいています。 気持ちのこもったプレゼントを探しに是非どうぞ! お待ちしていま〜す^^。 『プラスワンワークショップ』の申し込みは当日まで受け付けますので、まだご予定がない方、是非ご検討くださいね。 5月の営業日はこちら→☆ (日・祝日は1時間早い17時閉店となります。) CROSSEのFacebookも、どうぞよろしく。 地元ブログのランキングに参加中! 一日一回のワンクリックをよろしくお願いしま〜す^^。 ↓ ↓ ↓
#
by crosse-kurashi
| 2015-05-01 06:12
|
Comments(0)
さて、鯉のぼりの泳ぐ公園で、写真を撮り終えたあと…。
![]() 気になる作家さんを、訪ねてみることにしました。 こだわりの若手作家ご夫妻の、工房&ギャラリーです。 ![]() 器をより引き立てる、アンティーク家具や小物が、さりげなく置かれたギャラリー。 ![]() なるほど…。 ![]() 外回りにもこだわりが感じられます。 ![]() ![]() ちょうど窯だしの日で、焼き上がったばかりの作品を見せてもらうことができました。 作品や店づくりの話など、おしゃべりに夢中であっという間にタイムリミット。 フェリーの乗船時間が迫っていたので、やむなくおいとまとなりました^^;。 午後6時過ぎ。 曇り空から、傾きかけたお日様が一瞬顔を出してくれました。 帰りのフェリーから見える、夕日が美しい瀬戸内海です。 ![]() 初めての砥部焼の里巡り。 たくさん回ることはできなかったけど、次につながる、収穫大の一日になりました。 5月の営業日はこちら→☆ (日・祝日は1時間早い17時閉店となります。) CROSSEのFacebookも、どうぞよろしく。 地元ブログのランキングに参加中! 一日一回のワンクリックをよろしくお願いしま〜す^^。 ↓ ↓ ↓
#
by crosse-kurashi
| 2015-04-30 05:40
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||