|
ホームページ
最新の記事
タグ
日常の風景(901)
お店にあるもの(848) 店内のようす(271) お知らせ(270) 草・木・花(209) 裏山散策(165) うつわ(163) オリジナル(121) ワークショップ(112) お出かけ(62) 以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... お気に入りブログ
画像一覧
|
勝手ながら、都合により明日より臨時休業いたします。 次回は、6/5(金)午後1時からオープンいたしますので、お間違えのないようお出かけくださいね。 * * * 3本あるうちの今年は1本だけ、まずまずの数の実がつきました。 持ち帰って測ると1.6キロありました。 まずまずの収穫です。 そして今日、まず半分だけを同量の氷砂糖と5%のお酢を入れて、いつも通り梅シロップを仕込みました。 ハチミツと氷砂糖でコトコト煮てシロップにする方法もあるようで、試してみようかと思いましたが、 青梅では灰汁が強そうなので、やっぱ、いつも通りにするかな。 色々な方法をそこここで目にする、いよいよ梅仕事の季節ですね。 梅の木に残した実は、梅干し用に、、。 雨が降ったり曇ったりの昨日今日、、。 かんかん照りの暑さも嫌ですが、ジメジメもほどほどにして欲しいですね。 皆さまもお気をつけてお過ごしください。
by crosse-kurashi
| 2026-05-28 16:17
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||