|
ホームページ
最新の記事
タグ
日常の風景(901)
お店にあるもの(848) 店内のようす(271) お知らせ(270) 草・木・花(209) 裏山散策(165) うつわ(163) オリジナル(121) ワークショップ(112) お出かけ(62) 以前の記事
2026年 06月 2026年 05月 2026年 04月 2026年 03月 2026年 02月 2026年 01月 2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 more... お気に入りブログ
画像一覧
|
きょう、高校時代の友人4人でランチをしました。
4人揃うのは、およそ20年ぶり、、。 止まらぬおしゃべり、、。 話題はほとんどが自分の健康のこと、家族のこと、将来のこと、、。 場所を変えて、またおしゃべり、、。 懐かしい昔のことを思い出しながら、思いっきりおしゃべりして思いっきり笑った3時間でした。 まだまだ一緒に過ごしたかったけど、それは次回のお楽しみということで。 さて、友人たちも大満足の本日のルポゼのメニューは。 早くも6月の半ば、、。 今年も半分が終わろうとしているなんて思えませんが、、、。 家族や友人と他愛無い話をしつつも、今年の目標はなんだったかなと思い起こす今日この頃です。 そのためにも、まずは健康第一ですね。 #
by crosse-kurashi
| 2026-06-16 19:41
|
Comments(0)
先週と今週と二週続けてフラスコには、水を換えながらスモークツリーを挿していました。
モクモク感が今ひとつの煙の木。 今夜はダイニングテーブルの上に。 * * * 真っ赤に染まる西の空は、この季節の楽しみの一つです。 今週もお越しいただきありがとうございました。 次回は19日(金)にお待ちしています。 ワールドカップ観戦で寝不足になりがちなこの頃ですが、暑さはまだこれから。 皆さまも、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
#
by crosse-kurashi
| 2026-06-15 20:05
|
Comments(0)
もう少し追熟させてからと置いておいた梅。
母が「萎んできてるから」と、ひとりでなり口を取ってくれていました。 そして今朝、引き上げて塩漬けにしました。 2キロの梅に対してこれまで通り18%のお塩、、、と思っていましたが、 あとで赤紫蘇を塩揉みするのに追加するので、少し減らしてみることに。 360gのうち50gを塩揉み用に取りました。 今年も塩は「藻塩」と「伯方の塩」のミックスで。 いつもより少し早めの我が家の梅の塩漬けが終わりました。 * * * 今日も日差しが強かったですね。 明日あさってと午後1時よりお待ちしています。 #
by crosse-kurashi
| 2026-06-13 18:56
|
Comments(0)
これからの季節によく似合う、ラタンのブローチとバングルが再入荷しています。
ブラウン色はコーヒーで染めています。 梅雨の晴れ間が続いていますね。 が、大気が不安定とかで関東では大荒れのお天気に。 明日あさっても、朝はひんやりでも日中は夏日になる予報です。 皆さまも、お気をつけてお出かけください。 午後1時よりお待ちしています。
#
by crosse-kurashi
| 2026-06-12 19:08
|
Comments(0)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月も半ばに差し掛かり、今日は「入梅」。 梅雨の晴れ間が続いて、暑さも戻ってきました。 あす12日(金)より15日(月)まで、午後1時よりお待ちしています。 暑さは半端ないようです。 お気をつけてお出かけください。 #
by crosse-kurashi
| 2026-06-11 16:22
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||